PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログアフィリエイトで稼ぐ】ブログの検索順位を高くする方法

今日は検索順位の謎を暴露しようかと思います!


といっても、実をいうと特別な事をするというわけではないんです。
SEOのことを考えたブログ作りをするだけなんです。


カスタマイズは結構してますけど、
SEO対策と呼べるようなカスタマイズはしなくてもいいです。


自分の運営しているブログ間でリンクを張り合って(相互リンク)、
外部リンクを増やしてやればいいんです。



えっ、全然暴露してない???
じゃ、もう少し突っ込んだ話をしましょうか。


僕はブログから物販ブログやアドセンスブログまで
全てにリンクを貼っています。


自分の物販やアドセンスブログを晒すことで、
敵が増えたりするリスクもありますけど、
これには実は理由があるんです!


ある意味、これが一番のSEO対策なんじゃないかな???


ページランクが高いサイトへは検索エンジンのクローラーが
頻繁に訪れるということ知っていますか?


「アクセスランキング」というのがあるのを知っていますか?


あの中に、「グーグルボット」という名前のものがあると思います。
それが、検索エンジンのクローラーなんです。


この「アクセスランキング」は日曜日にデータをクリアしていますので、
日曜日からのデータなんです。


たとえば火曜日ですと、日曜日からの3日間で15回、
検索エンジンのクローラーが来たようです。


検索エンジンのクローラーが頻繁に来るということは・・・
検索に拾われやすくなるということ。
そして、サイトの隅々までクローラーに見ていってもらえるということなんです。


隅々まで見てもらえるということは、ブログの過去記事の深いところ、
貼ってあるリンク等・・・隅々まで見てもらえるということです。


つまり、ページランクの高い、クローラーが頻繁に来るサイトからリンクが張られていると、
出来立てのサイトでもすぐに検索エンジンに拾ってもらえるんです。


この方法で、出来立てホヤホヤのブログを3日で
検索1ページ目に出現させる事も簡単にできます。


大きなサイトを一つ作ると、後のサイト作成が楽になる、
という理由はこういうことなんです♪


★ブログアフィリエイトでインスタントに稼ぐ入門書 TOPへ★


| ブログ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://instantblog8.blog25.fc2.com/tb.php/12-1d52e6b6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

