PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログアフィリエイトで稼ぐ】ブログを強化する戦略

ブログアフィリエイトからアフィリエイトを始める人が多いですね~
テレビや雑誌でも取り上げられて、ますます人気が上がってる感じです。


そして、アフィリエイト推進系のブログもかなり増えてきましたね(笑)
このような状況では、ただ「A8.netがおすすめですよ!」ってやっても稼げません。
このことは「アフィリエイトで稼ごう」と、アフィリエイト推進サイトを立ち上げた
多くの方が実感している事だと思います。


僕が思うのは、みんなと同じ事だけをやっていて稼げるほど世の中甘くはない
ということではないかと・・・
成功するためには、それなりの戦略が必要なんじゃないか?


ということで、成功するための戦略の立て方を考えてみようと思います。
基本的に当ブログと同じような「アフィリエイト推進系」のサイトを例に話を進めますが、
他にも応用できると思うので参考にしてください♪


まず、今日は基本的な事から行きたいと思います。
マーケティングの基本は、自分及びライバルを分析し、
その状況から競争上の地位を確認(ポジショニング)することです。


一般的にポジションは「リーダー、チャレンジャー、ニッチャー、フォロワー」の
四つに分けることができます。
それぞれの特長はこんな感じです。

☆リーダー
名実共にNo.1の企業。
知名度も経営資源も恵まれている。

☆チャレンジャー
業界2~5番目くらいの企業で、
リーダーの座を狙いたい。

☆フォロワー
経営資源に恵まれず、リーダーの地位を狙うことが出来ない企業。

☆ニッチャー
リーダー等規模の大きなところが手を出しにくい市場で、
実はかなり有力な企業。


多くの方が間違えてしまうのが、このポジションを
明確にしないまま何となく続けてしまうことです。
というのも、成功するために取るべき戦略は、
それぞれのポジションによって異なるからなんです。


つまり、始めたばかりのブログですでに実績のあるブログ「リーダー」と
同じ戦略をやってもあまり意味がないと言うことです。


ですから、「あの有名ブログがこうやってたから」と安易に真似しても同じ成果は得られません。
有名ブログは、有名ブログなりにやるべき事をやっているのです。


そんなこともあって、僕は普段から「自分はこうやっている」とか
「これからこうしていく」とかの具体的な話はあまり話しません。
当ブログの目的は「ブログとアフィリエイトの楽しさをみんなに知ってもらうこと」です。
当然対象はこれから始める、もしくはこれから稼いでいきたい方々になるので、
僕がやろうとしていることを公開しても、あくまで一般論でしかありません。


このブログを見てくれる方の多くは「フォロワー」のポジション、
もしくはポジションが明確になっていないんじゃないかと思います。
アフィリエイト推進ブログに関して、明確にポジショニングすることは
難しいのですが目安程度にでもポジションを決め、
それに沿った目標設定をしていくことが大事だということだけを知っておいてください♪


★ブログアフィリエイトでインスタントに稼ぐ入門書 TOPへ★

| ブログ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://instantblog8.blog25.fc2.com/tb.php/15-22e6061f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

