PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログアフィリエイトで稼ぐ】ブログのリスクについて

無料ブログで簡単にアフィリエイトがはじめられると最初の頃は思っていましたが、
最近は「無料ブログのリスク」というものを考える必要があるなとしみじみ思います。


無料ブログのリスクは大きく分けて3つあります。

1.アドレスがよくない。
2.重い。
3.規約が急に変わっても無料なので文句が言えない。


順に説明していきますね!


1.アドレスがよくない。

無料ブログのリスクの中で案外深いのは、やはりアドレスが集まりずらい事でしょう。

参考記事:最大の失敗

1年半前。
当時、無料でアフィリエイトできる!と言えば、最も有名だったのはライブドアブログでした。
良く調べもせずに、ほいほいはじめちゃうと後々苦労します。
現在進行形で苦労しているのが私ですが。


アドレスがよくない、いわゆるサブドメインのブログは、
Seesaaブログ、FC2ブログなどがありますね。


最初サブドメインだったのに、アドレスが変わってしまった
アメーバブログという変り種もいます。
果たしてその後、加入者数は増えているのでしょうか?


参考記事:アメーバブログが変わる前に



2.重い。

無料ブログの欠点、重さというものがあります。


これが文句が言えないですね。
管理画面が重いのはまだわかりますが、「サイトの表示」が遅いのは
何とかして欲しいところです。


最近のライブドアブログページからページの切り替わりがすごくに遅く、
せっかく他のページを見てみようかとクリックしても、切り替わりに時間かかりすぎで、
逃げられてるかもしれないな、と思う時があります。


しかし、昔は「重すぎて開かない」ということもあったり、
サーバーがダウンしたり、緊急メンテナンスになったりしていたので、
最近は幾分かましかもしれません。


SeesaaブログやFC2ブログも管理画面が重いとあちこちで聞きます。
人気のあるブログサービスはどうしても重くなりがちで、
これは人気のある無料サービスの宿命でしょう。


リニューアルなどの大掛かりなメンテナンスになると、
トラブルは普通に起こります。
ライブドアブログのリニューアルでも、いろいろとトラブルはありましたが、
それに先駆けて行われていたアメーバブログのリニューアルでの混乱もすごかったみたいですね。



3.規約が急に変わっても無料なので文句が言えない。

規約が変わるということが実際にあるのかと思ってましたが、
結構あるみたいです。


例えばライブドアブログではこうゆう事が。


参考記事:外部リンク仕様に踊らされた。


また、ブログを便利にしようとか、サービスを組み込んであげようとか、
いろいろ気を遣ってくださっているようですが、
昔の仕様が良かったな~と言うこともあります。


参考記事:久しぶりで微妙なライブドアブログ


Seesaaブログも規約が変わっちゃいましたが、気の毒な変わり方でした。


参考記事:Seesaaブログの受難



無料ブログでは、現在はFC2ブログが一番アフィリエイトに向いているでしょう。
アフィリエイトに理解があり、サブドメインで規約なども問題となることはなさそうだからです。


ただFC2はスパムに対しては厳しいのでやってはだめですよ。


参考記事:トラックバックスパム訴訟?


無料ブログは手軽にはじめられる分、やはりいろいろと制約も多いです。
特に儲かりだして、収益の中心になると、ビクビクするものですよ。


これから無料ブログを始めようと思われている方、
十分に気を付けてくださいね^^


★ブログアフィリエイトでインスタントに稼ぐ入門書 TOPへ★
スポンサーサイト

| ブログ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://instantblog8.blog25.fc2.com/tb.php/16-9b61aefd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

