fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ブログアフィリエイトで稼ぐ】アクセスアップV

アクセスアップには、ブログを宣伝してお客さんを呼び込む必要があります。


「でも・・・具体的にどうやったらいいの???」


それではさっそく無料で簡単に出来るアクセスアップ方法をご紹介していきます^^
あなたのブログを皆さんに見てもらいましょう!
いくら素晴らしいブログでも、訪問者さんが来てくれないことには稼げませんからね。



★検索エンジンに登録してみよう★
今のあなたのブログを例えると、「無人島に漂着した漂流者」のような感じです。
いつか必ず救助(検索エンジン)はやって来ますが、
それが一体いつの日になるのか解かりません。


待っているだけでは、道は開けません。
こちらから積極的に、「のろし」をあげましょう。


そのために、代表的な検索エンジンに登録してみましょう。


検索エンジンに登録すると、ヤフーやグーグルからあなたのブログに
訪問者さんが来てくれるようになるんです。


やり方は簡単です。


あなたのブログのURLを登録していくだけですから。
では早速やってみましょう。


1、Google検索への登録

2、infoseek検索への登録

3、livedoorブログ検索への登録

4、Yahoo! Japan検索への登録


これであなたのブログが、検索エンジンに組み込まれました。
経験上、4~5日後にはこのブログが、検索に反映されるでしょう。


次はランキングについてのお話です。



★ランキングに参加しよう★

「でも・・・ランクングに参加して、本当に人が来るの?」と、
疑問に思うでしょう。


ランキングサイトに登録しても、始めのうちは
「ほとんど」訪問者さんは来てくれません。


でも、逆に言えば「数人は来てくれる」という事なんです。
出来たばかりのブログは、とにかく訪問者さんを増やす事が一番の目標です。
たった一人の訪問者さんも貴重な存在なのですから^^


ランキングに参加した当初は、ブログの順位が300~400位だと思います。
ランキング表の4~5ページ目ですね。


ですが、2~3週間も続けていれば50位以内(1ページ目)にランクインするはずです。
ランキングが上がれば、注目度も上がります。
そうなれば訪問者さんも、グンと増えます。


1ページ目に表示されれば、「ランキングから来ました」
と書き込んでくださる方も出て来ます。
ですから、少なくとも3つのランキングには、
是非とも参加しておきましょう^^


1、FC2ブログランキングに登録

2、人気ブログランキングへ登録

3、JRANKへ登録



登録するランキングサイトの数ですが、3つ以内にしておいた方が無難です。
ボタンを押してくださる方は「わざわざ」ランキングボタンを押してくださる訳ですからね。
3つなら、すべて押してくださる確率も高いと思います。



★もっと宣伝しよう★
ここではトラフィックエクスチェンジを使った方法をご説明いたします。


「トラフィックエクスチェンジとは何か?」


簡単に言うと、あなたが他の人のブログを見る事でそのブログの人も
あなたのブログを見てくれる、というシステムの事です。


要するに「お互いのブログを見せっこする」という事ですね。


「でも・・・そんな事して本当に効果があるの?」


実は、ブログのランキングや検索エンジンでのページの上位表示やページランクは、
ブログの訪問回数を「重要で有益なページを測る指数」としているらしいのです。


特に「ページランク」は、記事の訪問回数を重要視しています。


つまり、「訪問者さんを呼び込むため」というよりも、
SEO対策として有効なんです。


ですのでトラフィックエクスジェンジは、とても有益なシステムと言えます。


では早速トラフィックエクスチェンジの仕組みをご説明いたします。


オレンジトラフィックの例で説明するとあなたが他のブログを見るごとに、
1P(ポイント)もらえます。


逆に、あなたのブログをみてもらう事で1P消費します。


要するにお互いのブログを「見せ合い」するわけですね。
つまり、100回見れば100回見てもらえるんです。


オレンジトラフィックでポイントを貯めるには、自動オートサーフと、
手動で見るオレンジクリックスの2種類の方法があります。


オレンジクリックスで「Aクラス1分20ポイント」の広告を見ると5分で100P貯まりますから、
それを、ブログを見てもらうための消費ポイントに割り当てましょう。


また、オレンジトラフィックでは貯めたポイントで広告が出せるんです。


Aクラス1分の広告がお奨めです。
これは効果がありますよ~!

僕も、AクラスやBクラスの広告を一回に5~10本出すのですが
いつもあっという間になくなります。


Aクラスの広告は、赤い帯付きなので目立つんです。


たとえ押してもらえなくても目立つ赤い帯ですので、記憶にしっかり残りますから。


ついでにブログに「オレンジアド」を貼っておくと1PV(アクセス)で0.1~0.5ポイントもらえますから、
ポイント消費軽減に役立ちます。


もちろんオレンジトラフィックは無料で使えます。


1、オレンジトラフィックへ登録




★被リンクを増やそう★
次は被リンクのお話をします。
その前にSEO対策について。


SEOとはSearch Engine Optimizationの略です。


つまり、GoogleやYahoo!などの検索エンジンの検索結果の上位に、
自分のブログが掲載されるように対策を施す作業の事です。


SEO対策において被リンクの確保は、非常に重要な問題です。


簡単に言うと被リンクとは「道をつけてもらう」という事です。


出来たばかりのブログは、道が一本もない家のようなもの。
これでは誰も尋ねて来てくれませんよね。


被リンクを付けてもらうには、ページランクの高いブログに行って、
コメントとあなたのブログのURLを残すのが有効です。


ページランクの高いブログにコメントとURLを残せば
相手ブログからあなたのブログに「被リンク」が出来た事になります。


検索エンジンはこれを見て「有名なブログがリンクを貼っているんだから、
貼った先のブログも有益なブログに違いない」と判断するんですね。


ランキングサイトの上位から順番に訪問してコメントとURLを残す方法が一般的です。
コメントを残す事で、それを見た他の人があなたのブログに
御訪問くださる可能性も出て来ますから。


他にも被リンクを確保する手段として、相互リンクが大事だといわれていますが、
いきなりの相互リンクの申し込みを、受け付けてくださる所は少ないです。


そのためにも、こちらから相手のブログ様にコメントを残して、
コミュニケーションを図っていくのが無難なやり方です。


そうしているうちに、「この人と自分とは相性が良さそう」と思えるブログが出て来ます。
その時に、相互リンクをお願いしてみましょう。


ただ、相互リンクには欠点もあります。
相手がスパムなど迷惑行為を行っていると、こちらまで同類と見なされて
罰を受けてしまう恐れがあります。


ですから、相互リンクをする時は、相手先のブログをよく拝見した上で、
リンクをお願いしましょう。


ただし、「ジャンルが違うブログ」とリンクしても効果は薄いです。


例えば、『ページランク4のジャンルが違うブログ』と『ページランク0だけど、同じジャンルのブログ』と比べた場合、『ページランク4のジャンルが違うブログ』の方が、
SEO対策上効果がありそうですよね?


でも実は、『ページランク0だけど、同じジャンルのブログ』とリンクした方が
検索エンジンからの評価が高いんです。


ですから、『同じジャンルのブログやサイト様』とドンドン相互リンクしていきましょう。


リンク数は100以下が推奨です。
それ以上はスパム判定を受ける可能性が高くなりますから^^;


この他に、一方的に被リンクを確保する方法として、
オートリンクネットがあります。


こちらは登録して、指定されたバナーを貼って、
ほったらかしにしておくだけ。


後は自動で被リンクが増えていきます。


このブログは開設1年ですが、被リンクが700以上に増えました。
ほったらかしなので、こちらのバナーから紹介者さんが入ってくださった事にも、
全く気が付きませんでした^^;


話がそれましたが要するにそれくらい手間がかかりません。


また、紹介者さんから3代目まで、確実に自分のリンクが貼られるので、
ほったらかしにしていても、半永久的に被リンクが増えていきます。


もちろん、 オートリンクネットは無料で使えるので、安心してください。


1、オートリンクネットへ登録



★Ping送信してみよう★
Ping送信とは、簡単にいうとあなたのブログで記事の更新をした時に
いろんな検索サイトに「記事を更新したよ」とお知らせする、
伝書バトのようなものです。


いろんな所にPingを飛ばして記事を更新した事を知らせる事で、
より多くの皆さんに見に来てもらえるんです。^^


代表的なPing配信サイトでは、Pingoo!があります。
Pingoo!は、国内ほぼ全てのPingサーバーを網羅するPing一括配信サービスです。
もちろん無料で使えます。


1、Pingoo!へご登録


ネットでお小遣いを稼ぐためにはこうした「地道な努力」は欠かせないんです。
努力といっても一回設定すればいいだけですから楽なんですけどね。


稼ぎたければ、面倒くさがらずに頑張るのみ!!!


★ブログアフィリエイトでインスタントに稼ぐ入門書 TOPへ★
スポンサーサイト



| アクセスアップ | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして、あゆ夢と申します。

この度は、私のブログへお越し頂き、
誠にありがとうございました。

アクセスアップのための方法が、とても丁寧に
詳細に紹介されていますね。
ちなみに、私はオレンジトラフィックは
知りませんでした。

役に立つ貴重な記事をありがとうございました。

ということで、これからもよろしくお願いします。

では、心から応援させてくださいね。

| あゆ夢 | 2009/06/06 01:02 | URL |















非公開コメント

http://instantblog8.blog25.fc2.com/tb.php/26-e456d8b3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT