PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログアフィリエイトで稼ぐ】Yahooカテゴリに登録する2

Yahooにサイト推薦する時、ホームページの説明文を入力しますね。
ここでもおさえておきたい簡単なコツがあります。


それは、Yahooの担当者に手間を掛けないような
説明文を考えてあげることです。



こちらが入力した説明文を、
Yahooの担当者はYahooに掲載できるよう修正をします。


その修正する手間が少なければ少ないほど、
担当者は楽ですし、心理的に登録許可しやすいそうです!



僕の場合、サイト推薦した時の説明文が
そのまま使われることが多いです。


ではどのような説明文がYahoo仕様なのか?
それは簡単で、すでに登録されているサイトなどの説明文を参考にして、
まねしたりして、説明文を作成するのです。


すでに登録されている同じジャンルのサイトや
ライバルのサイトなどを参考にします。
下記に、良い例と悪い例を紹介します。
良い例はいわゆる「Yahoo仕様」です。
悪い例は一般的なサイト推薦文になります。


「良い例」 → 商品の選び方、素材、種類の説明。
        睡眠への効用、販売店リンク集等。



「悪い例」 →その 商品のすべてが集まる総合ポータルサイト。
        商品の豆知識はもちろんのこと、
        その商品だけのショッピングモールやランキング、
        さらには掲示板やチャットなど、
        その商品だけのコンテンツ盛りだくさんのサイトです。




★ブログアフィリエイトでインスタントに稼ぐ入門書 TOPへ★







スポンサーサイト

| ブログ | | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

宮本さん


こんにちは、新生・楓です。
ヤフカテ登録は無理ですが・・・・

ヤフカテから被リンク貰えたら本当に嬉しいなぁ。。。。
って思いながら日々健闘しています ^^;



では応援済みです!!

| 新生・楓 | 2009/05/29 16:54 | URL |

「おにい」です。
ブログ訪問&応援ありがとうございます。

私は、DSサイトもあるので、そちらで、Yahooカテゴリ登録(推薦)を
した事があるのですが、登録出来ませんでした。

やはり無理か・・。とあきらめていましたが、
その推薦文は「悪い例」そのものでした。(^_^;)

「良い例」の推薦文を参考に、もう一度依頼してみます。

大変役立つノウハウを教えて頂いて
ありがとうございました。

応援ポチ!

| おにい@格安優良情報商材発掘場 | 2009/05/29 22:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
タカヒロです。

ヤフカテは最初から諦めてました…
チャレンジしてみようかな~
本日も心を込めて応援します。
ではでは失礼します。

| タカヒロ。アフィリエイトで稼げる有益情報を発信! | 2009/05/30 06:44 | URL |

お世話になります。

おはようございます。

ヤフカテむずかしいですね。
でもがんばって挑戦したいとは思っております。

また、参考にさせてください。

応援ポチッと。

| tad | 2009/05/30 11:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

 訪問ありがとうございました。

 あなたのブログこそ、読み易く纏められていて、よく出来ていますよ!

 また宜しくお願いします!

| 時夢 杜寸 | 2009/05/31 00:32 | URL |

こんにちは

コメントありがとうございます。

Yahooカテゴリの登録、参考になりました。

これからも楽しみにしてます!

応援完了です!

| 大輔@なぜか売れるブログ管理人 | 2009/05/31 09:56 | URL |

こんにちわ♪

こんにちわ♪
ブログ訪問コメント
ありがとうございますぅ♪
すごく参考になりますぅ♪
私もたびたびお伺いさせて
頂きますねぇ☆

凹凸 ☆☆

| さーちょん | 2009/05/31 10:45 | URL |

こんばんは

訪問&コメントありがとうございます。
以前はランキング維持とか色々頑張ってましたが
今は気楽にサイト更新してます。
お互い目標に向かって疲れないように続けましょうね^^
応援ぽちw

| 玲 | 2009/05/31 19:26 | URL |

お世話になります。

ドロンパ原田です。

今回の記事も大変参考になりました。

ありがとうございます。

もちろん、応援済み!

| どん底から復活!!楽しくアフィリエイトで稼ぐしっかりバツグンブログ@ドロ | 2009/06/01 05:21 | URL |

コメント返信

宮本様
コメントありがとうございます。わかりやすくシンプルな素敵なブログですね、こちらこそ参考にさせていただきます。
マベリック

| マベリック | 2009/06/01 07:57 | URL |

こんにちは

コメント&訪問などありがとう~
ブログ褒めてもらえて嬉しいです!
これからもヨロシクお願いします。

Yahooカテゴリの登録役立ちますね!
o(*^▽^*)o~ノノ

| jun1 | 2009/06/01 11:57 | URL |















非公開コメント

http://instantblog8.blog25.fc2.com/tb.php/54-152d69d0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

