PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログアフィリエイトで稼ぐ】ブログのユーザヴィリティーを考える

今日はブログのユーザビリティについて話そうと思います。


ユーザビリティとは、簡単に言うと「使いやすさ・見易さ」のことです。


パソコンの向こうにいる人のことを常に意識して、
見やすいブログ、分かりやすいブログを心がけること。


僕の場合はこういうところを意識して
ユーザビリティを考えています。


例えば、このブログの記事も、
適度に改行を入れて、
読みやすい工夫をしています。


メルマガ的な文章の改行ですね!


これも立派なユーザビリティです。


この文章も、改行が全くなければ
すごい読みづらいはずだと思います。


ノウハウだけの文章って、
なんか堅くて真面目すぎて、
読んでて疲れませんか?


読んでてつまらないブログは、
そのうち読まれなくなります。


全ての行動に意味があるんです。


パソコンの向こう側にいる「人」を意識して、
読まれるブログ・愛されるブログ を作ること。

これが大事なんです。


僕ももっと読まれるブログを目指して
頑張ります(^-^)




★ブログアフィリエイトでインスタントに稼ぐ入門書 TOPへ★








| ブログ | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

いつもありがとう (。・ω・。)ゞ
    (oゝω・o)σ ランク2よ^^

| マヤ | 2009/07/13 17:37 | URL |

イオです。

いつもありがとうございます。


新しく作るサイトは
特にユーザビリティを気にして
作るようにしています。

独りよがりじゃいけませんものね。


ではまた来ますね。応援♪

| 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ | 2009/07/13 17:40 | URL |

こんにちは、アフィ夫です^^

訪問ありがとう御座います。


パソコンの向こう側にいる「人」を意識する。
大切な事だけどなかなか難しいですね^^;

それでは応援して帰ります

応援ポチ!!


| アフィリエイトで稼ぐブログ@アフィ夫 | 2009/07/15 07:52 | URL |















非公開コメント

http://instantblog8.blog25.fc2.com/tb.php/71-100de5cf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

